2015年10月15日やっと配信決定した、星のドラゴンクエスト!

待ちに待ったスクウェア・エニックスのドラゴンクエスト最新スマホゲームアプリだけあって期待感マックス!

ところでスマホゲームアプリでは事前登録って当たり前だよね!?
そこで星ドラにも事前登録があるのか調べたよ!

スポンサーリンク


星ドラ事前登録とは?


みんなは当然知ってると思うけど、知らない人の為に事前登録の意味を簡単に書いておきます。

事前登録ってのは、スマホゲームアプリが配信前に、「わたし、ぼくはこのゲームアプリダウンロードして、遊ぶよ!」ってこと。

そして、その事前登録にはメーカーにも僕たちにもいくつもいいことがあるんだよ!

僕達のいいこと利点。


まず、事前登録することによってそのゲームの最新情報がメールなどメーカーから送られてくるよ!
するとスタートから、ライバルに差をつけれるよね!

さらに、レアアイテムやモンスター、武器や防具、あとでやっても手にはいらないようなアイテムをゲットできちゃう!

僕達ユーザーにとっていいことづくめ!

メーカーのいいこと利点。


事前登録の人数や勢いである程度の売れ行きや戦略がたてれる。
これは会社にとってもすごい有益な情報だよね!

だから、今のスマホゲームアプリとかは事前登録が当たり前になってきています!

そして、みんなが気になる、星のドラゴンクエストでもその事前登録があるのか!?

星ドラで事前登録はあるのか!?


この記事を書いているのが、10月9日でネットを色々みてるけど、今の所見当たりません・・・
ごめんなさいm(_ _)m
でも、星ドラの事前登録の最新情報が分かり次第すぐにまとめたいと思うので、また見に来て下さい!

スポンサーリンク